これがホントの寝正月

2009年 生活 日常
これがホントの寝正月

あけましておめでとうございます。

という日記を元旦に書きたかったのですが、ダウンしてました。
39度もあるのに寒気がして、手足がしびれる。咳や鼻水はなくて、ずっと下痢気味。頭と目玉が痛むので、なんもできないまま、布団の中でうなっておりました。
今は復調したけど、正月に病気を患ったのは初めて。これがホントの寝正月ですな(涙)。

寝込んでいたので、"年越しの瞬間"も寝てました。
ふいに目覚めて、「いま何年?」と嫁に訊く有様。まぁ、起きていても、なにをするわけじゃないんだけどさ。"年越しの瞬間"を味わえなかったのは残念だ。
初詣はもちろん、テレビもつけず、PCも起動しなかった。時間が経過した感じがしない。2008年の最後と2009年の最初が消えてしまったようだ。

しかしお雑煮を食べると、年を越した実感がわくから不思議だね。

さて、ニュースでも見ながら、今年の抱負でも考えよう。

関連エントリー