[誕生日] 38歳になりました

2009年 生活 誕生日
[誕生日] 38歳になりました

さようなら、37歳の私。
こんにちは、38歳の私。

毎年恒例の誕生日がやってきた!
38歳ですよ、38歳。まいっちゃうネ。
最近は年齢を意識することが増えた。身体も衰えたが、頭のキレがにぶくなった。以前はちゃちゃっと仕上げていた仕事が、なかなか終わらない。
「わかった、私がやるッ!」なんて大ミエ切っちゃうと、あとで困り果てる。
自分の衰えをきちんと把握しないと、いろいろ迷惑をかけてしまいそうだ。

これまでのやり方は通じない。考えを変えなければ...。
それはわかっていたけど、あまり自分を変えられなかった。次に目指すべき地平線は、まだ見えない。もし50歳まで生きられたら、今の時期を振り返って「混迷の時代」と述懐するだろう。

とりあえず、明日から旅に出ます。
2週間、長崎から広島までを見てまわる予定です。
帰ってきたら、またよろしくお願いします。

関連エントリー

44歳になったのかぁ

44歳になったのかぁ

2015/02/04 * 生活
43歳になったのさ

43歳になったのさ

2014/02/04 * 娯楽
42歳になったのさ

42歳になったのさ

2013/02/04 * 生活