[動画] 自民ネットCMがおもしろい

2009年 政治・経済 動画
[動画] 自民ネットCMがおもしろい

自民のネットCMがおもしろかった。

男:「ボクの方がキミを幸せにできる。
  ボクに交代してみないか? バラ色の人生が待っているよ。
  出産や子育ての費用も教育費も、老後の生活費も介護の費用も、
  ボクに任せれば全部OKさ! 高速道路も乗り放題だよ!」
女:「お金は大丈夫?」
男:「細かいことは結婚してから考えるよ!」
女:「えぇぇぇ???」

根拠のない自信に人生を預けられますか?
根拠がある。
自民党

数年前なら、評判を落としかねない内容だが、今は落とす評判もないので大丈夫。
明日、衆院が解散すれば、双方、さらなるネガティブキャンペーンを展開するだろう。このCMもTVに流れるかな?

私はまったく民主党に期待してないが、先日の都議選を見てもわかるように、この趨勢はどうにもなるまい。政権交代は避けられないとして、その先はどうなるか。民主党は与党として機能しないだろうが、自民党も野党として機能するか不安。

どうなるんだろうね、日本。