人参と焼豚のサンド

2009年 食べる 食べる
人参と焼豚のサンド

ツォップで遭遇した「焼豚と人参のサンド」を作ってみた。

結論から言うと、思っていたより簡単に、美味しくできた。
この組み合わせはイケル。新メニューに加えてよさそうだ。

作り方は簡単。スライサーで千切りしたニンジンを軽く炒め、生姜を加える。パンにバターを塗って、ニンジンと焼豚、葉っぱ(今回はほうれん草)、マヨネーズを挟むだけ。
葉っぱナシでも食べられるが、やっぱりあった方がいい。マヨネーズもちょっとでいい。
焼豚は出来合いを買ってきた。そのままラーメンに載せるもので、とくに味付けはしていないが、問題なかった。こんな風に食べられるなら、家で焼豚を作ってもいいかもしれない。

厳密には、ツォップの「焼豚と人参のサンド」とは異なる。
ニンジンの切り方や割合、なによりパンの旨味が段違いだ。なので、「人参と焼豚のサンド」と言い換えることにする。店の味を再現できたとは言えないが、店の味と競うことはないので、これで十分だろう。/mt/mt.cgi?__mode=list_asset&blog_id=11