ニドーネの復讐

2009年 生活 健康
ニドーネの復讐

あぁ、こんな時間に目が覚めてしまった。

昨日は未明にぱかっと目が覚めて、午前中をいつもの倍の時間、倍の集中力で活動することができた。夕方になって、ニドーネを袖にしたツケを要求されたけど、なんとか乗り切った。集中力を欠き、「目をつむってるけど、寝てないよ~」と弁明するほど追い詰められたけどね。
晩飯を食べて、早々に就寝する。スイッチを切るように、すとんと寝てしまった。

ぱかっと目が覚めたのは午前2時。悲しくなるほど、目が冴えている。
30分ほどゴロゴロしたが、ニドーネは現れない。起きてきてパソコンの電源を入れたけど……どうしよう? このまま朝まで、いや、明日いっぱい起きていられるのか?
なぜ、こんなときに眠くならないんだ。

ニドーネ……。なんて嫉妬深い女だ。