香りが甘い - カロリーメイト・メープル味

2009年 食べる 食べる
香りが甘い - カロリーメイト・メープル味

2年半ぶりにカロリーメイトに新アイテム、「メープル味」が登場した。

2007年のポテト味でも日記を書いたので、今回も試してみるか。近所のスーパーで買ってきて、封を切る。ぷぅんとメープルシロップの香り。けっこう強い。皿に載せて写真をぱちり。さくっと食べてみる。

ふぅん、メープル味。

味より香りに圧倒される。鼻をつまんで食べたら、メープルっぽさが消えるかな? しかし一度かいだ香りは脳に焼き付いていた。香りが甘さを演出しているみたい
そういえばカロリーメイトのチョコレート味も、あんまりチョコの味はしないが、見た目でチョコっぽく感じてしまう。あれと同じ原理か。
ポテト味ほどボソボソしておらず、ふつうに食べられる。もぐもぐ、ごっくん。

ふぅむ......。

やっぱりカロリーメイトはチーズ味だな。