ミルミル、また飲む

2010年 食べる 食べる
ミルミル、また飲む

ヤクルトのミルミルが復刻していた。

ミルミルは子どものころ、よく飲んだなぁ。たしか、クレイドールのCMをやってたはず。微妙な味わいなんだけど、ヤクルトやジョアより愛着がある。最近見ないと思っていたら、製造中止になってたんだね。

ストローを差して、ちゅーと飲んでみる。
むむぅ、微妙な味わい。ヤクルトのような輪郭の強さも、ジョワのような牛乳らしさもない。なんだこれ? なんて形容したらいいんだ?

飲むと、飲む前にどんな味をイメージしていたか思い出せなくなる。ミルミルの味が変わったわけじゃない。飲めなくなったから、美化というか、ありがたがっていたのかも。

ちゅー。ぢゅ、ぢゅ、ぢゅ。ぺこ。

きらいじゃないけどね。