1つで十分ですよ - LEE 20倍と30倍

2010年 食べる 食べる
1つで十分ですよ - LEE 20倍と30倍

グリコのレトルトカレー『LEE 辛さ×30倍』と『×20倍』を食べた。

最初は辛さ×30倍だけ食べるつもりだったが、それじゃ足りないような気がして、辛さ×20倍も買い足したのだ。当然、同時に食べ比べしたのだが、もうね、辛いのなんのって。食べてから10時間ほど経つけど、まだ内臓が火照ってる。明日のトイレを思うと憂鬱だ。2人で1皿を取り分ければよかった。

比べると、辛さ×20倍はまだ食べ物の範疇にある。もっとも、辛さ×30倍と比べたときの話で、単体で食べたら意見が変わるかも。とにかく辛さ×30倍はすまじかった。舌を引きちぎりたくなったよ。

辛さ×30倍には、「辛さ増強ソース」なるものがついている。日清の「とんがらし麺」とコラボレーションしたもので、かけると辛さ×45倍になるそうだ。
当然、全部かけた。だって、そうだろ? 超・辛いものを食べたいから買ってきたんだ。ここで、手加減するわけにはいかない。
が、やめておけばよかった。もう食べられる料理でなくなってしまった。どのくらい辛いかは語るまでもない。興味があるなら、試してくれ。

チーズをいっぱいかけると、辛さがだいぶ緩和された。なんとか食べられる。食べてると、じわっと汗ばんできた。口で感じている以上に、辛いものが胃に送り込まれ、反応しているようだ。なんだか不安になってきた。大丈夫か、私の内蔵。がんばれ。

なんとか食べきったけど、体調が悪くなった。暑いときに辛いものを食べるのはいいが、やり過ぎは禁物だ。あーうー。トイレに行きたいわけでも、おなかが減っているわけでもないのに、胃がうねうねして、眠れない。