レビューが1,900件を突破

2010年 娯楽 思考回廊
レビューが1,900件を突破

レビューが1,900件を越えた。

恒例の100件ごとのログ日記を残しておく。最近、日記をご無沙汰してるので、ブログの件数が増えてない。サイトのリニューアル作業も保留中。暑いから、いろいろ後回しになってるな。

どんな娯楽作品も、検索すれば誰かがレビューを書いている。ブログが普及したことと、Google検索のおかげだ。1つのブログで数千ものレビューを書いている人は少ないが、べつに1つのブログが大きいことに意味はない。数が少なくとも、掘り下げられたレビューに感心させられることも多い。

「たくさんレビューを書くことで、人気サイトを作りたい」
と思っていた時期がある。しかし現在、その夢はすごく遠のいた。自分ががんばらずとも、どこかの誰かがやっている。そう思うと、やる気が失せる。
とはいえレビューを残すことには、別の意義もある。つまり、私自身の備忘録として、とても役立っているのだ。たとえば水曜シアター9でセガール映画を上演するとき、「これ見たっけ? どんな話だったっけ?」と悩まずに済む。似たような映画が多いし、私自身の記憶力も衰えつつあるからね。
ま、それで同じ映画を何度見たところで、別に損はしないけどさ。

関連エントリー

献立を日記に統合した

献立を日記に統合した

2022/08/19 * 娯楽
bootstrapを導入

bootstrapを導入

2014/04/01 * 生活
レビューが3,000件を突破

レビューが3,000件を突破

2012/07/02 * 娯楽
レビューが1,700件を突破

レビューが1,700件を突破

2010/05/03 * 娯楽
レビューが1,600件を突破

レビューが1,600件を突破

2010/04/09 * 娯楽
ゼットン×4!!!!

ゼットン×4!!!!

2010/02/22 * 科技
レビューが1,500件を突破

レビューが1,500件を突破

2010/02/18 * 娯楽
レビューが1,400件を突破

レビューが1,400件を突破

2009/11/09 * 娯楽
レビューが1300件を突破

レビューが1300件を突破

2009/07/31 * 娯楽
レビューが1200件を突破

レビューが1200件を突破

2009/06/29 * 娯楽
レビューが300件を突破

レビューが300件を突破

2007/03/28 * 娯楽
レビューが50件を突破

レビューが50件を突破

2004/11/16 * 娯楽
レビューが1000件を突破

レビューが1000件を突破

2008/10/29 * 娯楽
レビューが900件を突破

レビューが900件を突破

2008/08/31 * 娯楽
レビューが800件を突破

レビューが800件を突破

2008/08/05 * 娯楽
レビューが700件を突破

レビューが700件を突破

2008/01/19 * 娯楽