食パンカッター、ほしい日もある

2010年 食べる 食べる
食パンカッター、ほしい日もある

ホームベーカリーでパンを焼けば、薄く切りたくなる。

しかし手持ちの包丁で切るには限界がある。それに食パンが硬くないと切りにくいが、柔らかくないと美味しくない。どうにもジレンマだ。「食パンカットガイド」とか「食パンスライサー」があれば、柔らかい食パンもすらすら切れるようだ。調べていると、欲しくなる。欲しいけど、使用頻度を考えると買うべきじゃない。うちは食パンより丸パンやベーグルの方が多い。食パンカッターを使うために食パンを作るのも馬鹿げてる。

ヨーグルトメーカーや豆乳メーカー、果物の皮むき器なんかを欲しがる気持ちは、まやかしなんだろうな。