魔術師、還らず / スティーブ・ジョブズ氏死去

2011年 社会 Apple
魔術師、還らず / スティーブ・ジョブズ氏死去

5日、スティーブ・ジョブズ会長が死去した。56歳だった。

いや、もう、本当にショック。なんでショックを受けてるのか、わからないほどショック。昨夜もN氏とジョブズの話題で盛り上がっていたから、ニュースを見てびっくり。Appleサイトを見て、
「あぁ、魔術師はもういないのか」
と溜息がこぼれた。私たちは、ジョブズのいない世界に生きている。

ジョブズの履歴を振り返ったり、名言を引用しようと思ったけど、いろんなニュースやブログで言及されているから控えておこう。
今すぐではなく、少し時間が経ってから考えてみたい。

さようなら。そして、ありがとう。
スティーブ・ジョブズ。

あなたは本当に世界を変えました。