家で食べるグリーンカレー / [ヤマモリ] タイ手作りセットグリーンカレー

2012年 食べる 食べる
家で食べるグリーンカレー / [ヤマモリ] タイ手作りセットグリーンカレー

L氏に勧められて、グリーンカレーを作ってみることにした。

グリーンカレーは外食メニューであって、家で作れるわけがない、と思っていたが、最近は手軽に作れるセットが販売されているそうだ。今回買ってきたのはヤマモリの製品。
ヤマモリは、[[以前にもレトルトカレーを食べていた]]。そうか、あそこのメーカーか。

使った材料は、鶏肉、しめじ、なす、オクラ、牛乳。火を通すだけだから、10分ちょいで完成する。
味は本格的で、めちゃくちゃ辛い。カレーやキムチとはちがう辛さ。暑さで食欲が減退していたところだったから、ビシッと気合いが入るようだ。

味は、レトルトより格段にいい。余った具材を適当にいれても大丈夫。タケノコを省いたのは悔やまれる。ふむふむ。これはいいな。

「グリーンカレーなんて家で作るのは無理」
と思っていたが、そーゆー時代ではなかった。