強制的に食が進むぜ / [丸大食品] 鶏肉でつくるカシミールカレー 極辛口

2012年 食べる 食べる
強制的に食が進むぜ / [丸大食品] 鶏肉でつくるカシミールカレー 極辛口

スーパーでカシミールカレーを買ってきた。

あまりに辛いので、2回に分けて食べることになった。298円で2食分になるんだから、じつにコストパフォーマンスがいい。ストレートタイプだから調理も簡単。具材もジャガイモと鶏肉のみ。お手軽だ。

とにかく辛いので、大量のごはんを消費する。腹が減って食べるのではなく、痛みを和らげるために無理して突っ込んだ。強制的に食が進むぞ。
食べれば食べるほど、お腹が熱くなって、満腹なのか、空腹なのか、お腹を壊したのか、わからなくなる。目に入ったら失明しかねないスープが体内に入ったのだ。内臓もびっくりして、暴れまわっているだろう。次に痛みを感じるのは出ていくときだ。うはー。

カシミールカレー(Kashmir Curry)って、なんだ?
ネットで調べてみるが、明快な説明が見つからなかった。カシミールはインド、パキスタン、中国の国境付近に広がる山岳地帯のこと。このあたりのカレーは、こんなに辛いのだろうか?

カシミールカレーは何度か食べたことがある。神保町のエチオピアと、ロイヤルホストで食べたかな。個人的には、お店で食べるよりよかった。お店は食べ終わるまで席を立てないから、まるっきり拷問なんだよね。

食べてるときは、「もう食べない!」と思っていたが、時間が経つと、「たまにはいいかな?」と思ってしまう。これが被虐の悦びだろうか。

最近はいろんなメニューが家で作れてしまう。外食する機会が減る一方だ。