【ゆっくり文庫】番外編「うp主アンケートへの返信」 Answer Survey Questions for Contributor (2014)

2014年 ゆっくり文庫 番外編
【ゆっくり文庫】番外編「うp主アンケートへの返信」
012x 自分を語ってみた──

動画投稿者(うp主)へのアンケートラジオ【ゆっくり実況単発祭冬】(sm22531319)への返信として。こんなんでいいのかな? 考えない考えない。

第1版 - 2014/01/08

第2版 - 2020/04/26

経緯

 動画(物語)を楽しむのに、投稿者(著者)のことなど知らずともよい。
 作品をして、すべてを語らしめよ。

 と思ってハンドル名もシリーズ名と同じ「ゆっくり文庫」にしたわけだが、やってみると難しい。すでに編集後記で作品を語っているから、自分自身についても語ってみるか。
 ちょうど【ゆっくり実況単発祭冬】がはじまったので、そのアンケートに答える形式にした。

制作

 ゆっくり解説は魔理沙=説明、霊夢=聞き役が多いが、シリーズの語り部が霊夢なので、霊夢=うp主代理、魔理沙=聞き役とした。

【ゆっくり文庫】番外編「うp主アンケートへの返信」
※うまく語れない。

【ゆっくり文庫】番外編「うp主アンケートへの返信」
※なんだかんだで記録をつけておくと、見返す愉しみになる。

雑記

 自分自身を語る気恥ずかしさもあって、制作は手間取った。もっと上手に語れるようになりたい。
 のちに「狐面霊夢=ゆっくり文庫本人」というイメージが定着してしまったのは驚き。

関連エントリー

2014年 ゆっくり文庫 番外編
【ゆっくり文庫】Panty & Stocking with Garterbelt:OP、変身、EDコラボ

【ゆっくり文庫】Panty & Stocking with Garterbelt:OP、変身、EDコラボ

2021/07/03 - ゆっくり文庫

102x まさかのコラボ── ボツになった文庫版パンスト素材をツイートしたところ、筋之助さん、にゅんひさんがおもしろがって、OPパロ、手描き変身シーンを作ってく ...more

【ゆっくり文庫】番外編「ハンパな近況報告」

【ゆっくり文庫】番外編「ハンパな近況報告」

2021/03/31 - ゆっくり文庫

099x 7周年記念雑談── 「また番外編か、それより本編を!」と思われるでしょうが、急がば回れ。長いこと投稿しないと、急ぐ気持ちがなくなってしまうのです。無理 ...more

【ゆっくり文庫】旋風計画「ゆっくり小泉八雲プレザントドリーム」

【ゆっくり文庫】旋風計画「ゆっくり小泉八雲プレザントドリーム」

2020/02/20 - ゆっくり文庫

086x まさかの第2回公演── 【ゆっくり文庫】を題材とする舞台「ゆっくり小泉八雲プレザントドリーム」が上映されることとなった。どんな人たちが、なにをやろうと ...more

【ゆっくり文庫】サイボーグ009(第2作):パロディOP

【ゆっくり文庫】サイボーグ009(第2作):パロディOP

2020/10/17 - ゆっくり文庫

094x1 誰がために── 人間兵器として改造手術を受けながらも組織に反旗を翻した9人のサイボーグたちは、世界から争いをなくすために戦うのだった。 【ゆっくり文 ...more

【ゆっくり文庫】エースコンバット・ゼロ:パロディOP

【ゆっくり文庫】エースコンバット・ゼロ:パロディOP

2020/10/20 - ゆっくり文庫

094x4 ゆっくりコンバット・ゼロ── エース同士によるドッグファイトが熱い。エースはそれぞれ異なる特徴をもち、正統派の空戦、ジョークとの連携攻撃、独自解釈の ...more

【ゆっくり文庫】ランボー:怒りの初投稿

【ゆっくり文庫】ランボー:怒りの初投稿

2020/10/21 - ゆっくり文庫

094x5 一人だけの映画製作── ランボーがトラウトマン大佐に苦しみを打ち明けるラストシーンを、文庫動画化。投稿者の怒りと悲しみを描いた。このへんの機微は、動 ...more