第23回隅田川花火大会 / アパートの階段から見る花火

2000年 東京都:東部 ラーメン 祭り 花火
[WGS84] 35.686182, 139.805933 - Google Earthで開く(kml)

今夜は第23回隅田川花火大会がある。

私は自分が住んでいるアパートから、のんびり鑑賞した。
といっても部屋の窓からじゃなくて、アパートの屋外階段から。屋上にあがる手前からなら、かろうじて隅田川の花火が見えるのだ。このことを知っている住人はいないらしく、階段は私のものだった。

花火は遠くて小さい。音さえも弱々しいが、私は満足だった。
人混みにもまれ、他人の頭越しに見ることに比べれば、ずっと風流じゃないか。

第23回隅田川花火大会
※遠くて、小さくて、弱々しい

第23回隅田川花火大会
※手持ちのデジカメ(DSC-F505V)じゃ、これが限界

──夜空を眺めていたら、腹が減ってきた。
なので飯を食いに行く。今夜は「ラーメン花月」にした。

第23回隅田川花火大会
※豚の背脂びちゃびちゃのげんこつラーメン

うまうま。

余は満足じゃ。