かしわ荘の夜

2001年 長野県 #軽井沢・教会下見ツアー 宿:ホテル・ほか 宿:民宿 温泉・銭湯 鍋もの
[WGS84] 36.372829, 138.58797 - Google Earthで開く(kml)

下見で割引されるのは1泊のみだったので、今夜は別の宿を探さねば。

観光案内所に電話をかけ、「民宿・かしわ荘」を紹介される。
なにがあるわけではないが、いいところだった。値段も安かったしね。

軽井沢
※夕食の鍋料理も美味しかった

千ヶ滝温泉で汗を流す

ガイドブックによると、近くに立ち寄り湯があるらしい。
興味をもったので、車で行ってみた。夜はおおむねホテル客のためにあるためか、一般の立ち寄り客は電気の消えた遊戯場を通って受け付けに抜ける。行きと帰りで、不思議な気分になった。

軽井沢
※遊戯場の先に温泉がある

温泉は気分よかった。
夜空を見ながらの露天風呂も乙なもんだねぇ。

帰ってきてまた風呂

このあと、かしわ荘でも風呂に入った。
星野温泉でも朝風呂しているから、1日に3回も風呂に入ったことになる。まぁ、そんな日もあるさ。

軽井沢
※かしわ荘の暖炉

翌朝、冷たい空気が部屋を包囲している中で目覚める。
朝食もおいしかった。かしわ荘はアタリだったな。

軽井沢
※うぅ~、さびぃ

さて、今日で軽井沢ともお別れだ。
どこへ行こうかね?

関連エントリー

バーバリアン牧場で年越し

2002/12/31 * 北海道

スタジオGAMBOの思い出

2001/12/25 * ニューヨーク

移動、食事、お休み

2002/01/05 * ニューヨーク

民宿・旅屋 - 伊豆の旅

2004/10/31 * 静岡県

星野温泉の朝

2001/11/10 * 長野県

旧碓氷峠見晴台は霧の中

2001/11/10 * 長野県

軽井沢観光(迷走)

2001/11/10 * 長野県

石の教会・内村鑑三記念堂

2001/11/10 * 長野県

ぶらぶら軽井沢

2001/11/09 * 長野県

ちゃんこワイン忘年会

2010/12/18 * 東京都:東部