今日からマンハッタン暮らし

2002年 ニューヨーク #ニューヨーク旅行
[WGS84] 40.84653, -73.927252 - Google Earthで開く(kml)

今日からNewYork Innの部屋を移る。

7日にわたって過ごしたスタジオGAMBOをあとにして、まずはレンタカーを返却。凹みやヨゴレを指摘されることもなく、無事に返却できた。ひと安心。

NewYork
※無事に返却できた

Washington Bridgeを歩きたいが

Brooklyn Bridgeのように、Washington Bridgeも歩いてみたい。
しかし歩道があるのかどうか、よくわからない。しかも兵隊が見張っているので、ウロチョロするのは気が引ける。やむなくバスで渡橋した。

NewYork
※テロ警戒で兵隊が見張ってる

NewYork
※運賃は$1(≒130円)だった

NewYork
※175 Street駅(GW Bridge BusTerminal)

NewYork
※慣れない通路は怖い

今日からNewYork Inn

ニューヨーク旅行を計画するとき、最初に連絡したところがNewYork Inn(ニューヨークコンドミニアム)。
ちょっと変わったところで、自前の建物をもたず、マンハッタンに点在するマンションの部屋を貸している。部屋を買ったが、さまざまな理由で使われていない持ち主と契約し、これを旅行者に貸し出している。
持ち主は使ってない部屋で収入を得られるし、旅行者はちょっとだけニューヨークライフを味わえる。非情に秀逸なアイデアだが、911移行は規制が強まったのか、多くの部屋がクローズしてしまった。

NewYork
※今日から宿泊するところ

12月31日から1月5日まで5泊する部屋は、「Empire State」と名付けられていた。
その名のとおり、Empire State Buildingの近くにある高級なマンションで、ドアマンも常勤している。こんなところに宿泊できるなんてラッキーだ。

(追記)Empire State は2003年4月にクローズしました

NewYork
※なんて優雅な部屋でしょう!

NewYork
※窓から通りを見下ろす

蓄積する旅の疲れ

嫁の食欲不振がつづいている。
観光の疲れと言うより、食事に対して行き詰まっているようだ。食欲が衰えると、体力回復も遅くなる。うーん、困ったもんだな。

NewYork
※ボリュームたっぷりのデリ

今日は夜からパーティがあるので、日中は部屋でゴロゴロして過ごした。

ニューヨーク旅行
計画
12/24
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/03
01/04
01/05
01/06
01/07
01/08
01/09

関連エントリー

ブルックリン橋を渡ろう

2001/12/28 * ニューヨーク

ちゃんと注文できますか?

2001/12/28 * ニューヨーク

マンハッタンをドライブしよう!

2001/12/29 * ニューヨーク

自力でバスに乗れ

2001/12/25 * ニューヨーク

成田空港から13時間

2001/12/24 * 千葉県

スタジオGAMBOの思い出

2001/12/25 * ニューヨーク

マンハッタンを歩こう!

2001/12/26 * ニューヨーク

料理しよう!

2001/12/27 * ニューヨーク

地下鉄に乗ろう!

2001/12/28 * ニューヨーク

Jersey Gardenまで行ってみよう!

2001/12/30 * ニューヨーク

ボストン日帰りドライブ

2001/12/31 * ニューヨーク

カウントダウンパーティー

2002/01/01 * ニューヨーク

旅先で知り合った人と歩く

2002/01/03 * ニューヨーク

トイザらスの屋内観覧車

2002/01/03 * ニューヨーク

日本人向けスーパーをのぞいてみる

2001/12/30 * ニューヨーク