旅先で知り合った人と歩く

2002年 ニューヨーク #ニューヨーク旅行
[WGS84] 40.705138, -74.001109 - Google Earthで開く(kml)

ニューヨーク10日目。今日はどこへ行こうか?

いろんな経験をして、頭の整理が追いつかなくなった。時間があっても、次の予定を立てられない。旅の興奮がひと段落してしまったのか。
スタジオGAMBOに泊まっていた人(仮にSさんとする)が「いっしょに行動しませんか?」と申し出てきたとき、それもアリかなと思った。と言うわけで、待ち合わせてSさんとニューヨークを歩くことになった。

NewYork
※宿で知り合った人と買い物へ

旅の目的はいろいろ

Sさんは独り旅で、ミュージカルを見てまわっているらしい。今日は衣類やアンティークを買い求めるらしい。私には考えつかない行動だ。
しかし午後になって、さすがに趣味のちがいが顕著になった。昼飯から別行動して、夕方また合流することになった。

NewYork
※なにも買わないけど、いっしょに見てまわる

China Town(中華街)

China Townで昼飯を食う。
めちゃめちゃ猥雑な雰囲気だが、だいぶ慣れてきた。慣れないのは味の方かなぁ。

NewYork
※チャイナタウンの食事

South Street Seaport (Pier 17)

ふたたびBrooklyn Bridgeのたもとに出た。
川岸に帆船が泊まっていて、博物館やショッピングモールがあるようだ。19世紀末に栄えた波止場が再開発されたところだ。見どころは多いけど、私に理解できるものは少ない。ショッピングモールで飲み物を買って、テラスでくつろぐことにした。
人なつっこい鳥がたくさんやってくる。なかなか気分がいいぞ。

NewYork
※East Riverと鳥

NewYork
※くつろぐ

NewYork
※餌をもらうため、鳥が並んでる

NewYork
※いい顔してるね

Wall Street(ウォール街)を歩く

映画のタイトルにもなったWall Streetを歩く。
ここが世界金融の中心地。マネーゲームの世界的拠点か!
まぁ、私には関係ないところなんだけど、ニュースで見た場所に立つ感覚はおもしろかった。

NewYork
※New York Stock Exchange(ニューヨーク証券取引所)

NewYork
※Trinity Church

NewYork
※リバティプラザ広場のアート(赤い四角のオブジェ)

このあとWTC跡地周辺を歩いたが、そのことはあとで話そう。

ニューヨーク旅行
計画
12/24
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/03
01/04
01/05
01/06
01/07
01/08
01/09

関連エントリー

自力でバスに乗れ

2001/12/25 * ニューヨーク

成田空港から13時間

2001/12/24 * 千葉県

スタジオGAMBOの思い出

2001/12/25 * ニューヨーク

マンハッタンを歩こう!

2001/12/26 * ニューヨーク

料理しよう!

2001/12/27 * ニューヨーク

地下鉄に乗ろう!

2001/12/28 * ニューヨーク

ブルックリン橋を渡ろう

2001/12/28 * ニューヨーク

ちゃんと注文できますか?

2001/12/28 * ニューヨーク

マンハッタンをドライブしよう!

2001/12/29 * ニューヨーク

Jersey Gardenまで行ってみよう!

2001/12/30 * ニューヨーク

ボストン日帰りドライブ

2001/12/31 * ニューヨーク

今日からマンハッタン暮らし

2002/01/01 * ニューヨーク

カウントダウンパーティー

2002/01/01 * ニューヨーク

トイザらスの屋内観覧車

2002/01/03 * ニューヨーク

日本人向けスーパーをのぞいてみる

2001/12/30 * ニューヨーク