嫁日記

2002年 北海道 #冬の北海道ドライブ 交通:鉄道 交通:飛行機
[WGS84] 43.881473, 144.158874 - Google Earthで開く(kml)

北海道旅行をすることになった。

でも旦那さんは仕事が忙しいのか、ちゃんと計画するどころか、夫婦で話し合うことさえなく、鉄砲玉のように飛び出してしまった。仕事で忙しい旦那さんが先に行って、専業主婦の私が後追いするのは変な感じ。

嫁の視点
※羽田空港から単身、飛行機に乗る

突然の予定変更

嫁は飛行機で、女満別空港に向かった。
網走で合流して、そのまま北上、宗谷岬へ行くと聞いていた。ところが旦那さんは前日夜から網走に入ってしまい、もう観光は終えたという。
しかし北上する路線は夜走ってないから、南下して川湯温泉あたりで合流するしかない。川湯温泉の宿は旦那さんが電話連絡することに。

嫁の視点
※釧路本線に揺られて

女満別空港からバスで網走駅に出て、釧路本線に乗って川湯温泉に向かう。
見知らぬ土地で、見知らぬ電車。どんどん人が降りていくので、不安になる。独りで行動すると、時間が長く感じる。窓の外は真っ暗で、景色も楽しめない。
川湯温泉駅を出ると、旦那さんがフィットで待っていた。疲れた。

川湯温泉駅
※川湯温泉駅で合流

ともかく無事合流できて、よかった。
あとのことは、あとで考えましょう。

冬の北海道ドライブ(13日間)
計画
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/02
01/03
01/04
01/05
01/06