那珂川の河原 / 水遊びも楽しい

2003年 栃木県 #那須高原ドライブ ソフトクリーム・氷菓 山・渓谷
[WGS84] 37.062540, 139.924943 - Google Earthで開く(kml)

パラグライダー体験はなくなった。しかし、どこへ行けばいいだろう?

適当に車を走らせるが、ほんとに目的地がない。とりあえず、昨日も訪れた板室温泉に行ってみた。ふと、昨日は通り過ぎた橋の下に流れる川が目に留まった。

那珂川(なかがわ)の河原

車を停めて、河原に下りてみた。
足を水につけると、とっても冷たい。涼やかな風が吹く。日を浴びた岩があたたかい。
河原で、ぼんやりと過ごす。空の蒼さは、もはや痛々しいほどだ。

那珂川(なかがわ)の河原
※水がきれいだ

那珂川(なかがわ)の河原
※大きな石がごろごろしてる

那珂川:気持ちいいね
※気持ちいい

那珂川:気持ちいいね
※予定とはちがったが、これはこれでいいか

15:00-うろちょろ

ガイドブックに、「森のソフトクリーム」なるものを発見。
興味をひかれて出発するが、なかなか見つからない。ようやく到着するも、店は休みだった。お店の横に、ロバや牛がいるので、挨拶しておく。

ロバ

さらに車を走らせて、道の駅や、野菜の直売所に立ち寄っているうちに、日が暮れてきた。なんだか1日中、走りまわったような気がする。

疲れ果てた私たちは2日目の宿、ホテル レジーナに向かった。

那須高原ドライブ(2泊3日)
計画
09/13
09/14
09/15