民宿・旅屋 - 伊豆の旅

2004年 静岡県 #伊豆の旅 和食 宿:ホテル・ほか 宿:民宿
[WGS84] 34.753134, 139.008229 - Google Earthで開く(kml)

17時30分に、今井浜海岸の民宿・旅屋に到着。

駐車場は、もろに海辺に面していた。まさしく、海でとれたての幸を楽しめるのだろう。期待に胸がふくらむ。

民宿・旅屋
※民宿・旅屋

風呂に入って疲れを落とすと、タイミングよく伊勢海老コースが揃っていた。
その豪勢なことよ! 三々五々、風呂からあがったメンバーが宴会室にやってきて、みな同じように驚く。こんなに食えるのか?

民宿・旅屋の宴
※民宿・旅屋の宴

ダイナミックな伊勢海老
※ダイナミックな伊勢海老

刺身もたっぷり
※刺身もたっぷり

隠れた大ヒット・キンメの煮付け
※隠れた大ヒット・キンメの煮付け

唖然とする量だ
※唖然とする量だ

宴は深夜2時までつづいた。
みんながんばったけど、食べきれなかった。
でも、すごく美味しかった。
金目鯛の煮付けがうまかった。わかめご飯もうまかった。名前を忘れてしまったけど、貝もうまかった。あれもこれもうまかった。

──明けて2日目の朝。

朝食

朝食も豪勢だった。昨日、食べた海老が汁になっていた。
鰺の刺身に焼き魚、きんぴらゴボウに生卵。
食べられないと思っていたけど、食べてしまった。

朝食も豪勢
※朝食も豪勢

えび汁
※えび汁

しばらく、海鮮はいいやと思うほど満足しました。

関連エントリー

そば処・多賀 - 伊豆の旅

2004/10/31 * 静岡県

ひもの街道 - 伊豆の旅

2004/10/31 * 静岡県

浄蓮の滝 - 伊豆の旅

2004/10/30 * 静岡県

伊豆の旅(1泊2日)

2004/10/30 * 静岡県

バーバリアン牧場で年越し

2002/12/31 * 北海道

スタジオGAMBOの思い出

2001/12/25 * ニューヨーク

移動、食事、お休み

2002/01/05 * ニューヨーク

かしわ荘の夜

2001/11/10 * 長野県

ねぶた温泉 海游 能登の庄

2006/09/09 * 石川県

今夜は信州健康ランド

2011/08/18 * 長野県