仙台 - 食のメモ

2005年 宮城県 #仙台出張 ソフトクリーム・氷菓 牡蠣 食:その他
[WGS84] 38.26034, 140.882159 - Google Earthで開く(kml)

仙台で食べたものをリストアップしておく。

  • 伊達の牛タン:牛タン定食 いきなり美味しかった。
  • 玉澤総本店:ふわふわずんだ餅 微妙な味わい。
  • 玉澤総本店:黒砂糖饅頭 すっごく美味しい! おすすめ。
    玉澤総本店:黒砂糖饅頭
  • 粟野:かまぼこ各種 ノーマルの笹蒲鉾がいちばん美味しい。
    粟野:かまぼこ各種
  • 利久:牛タン定食 厚切りでうまい。ちと量が多かった。
  • 斉藤総菜店:コロッケ各種 じゃがじゃがコロッケが逸品!
  • 村上屋餅店:ずんだ餅、がんづき ずんだ餅の基準に据えるとよい。
  • きすけ:牛タン、ゆでタン ゆでタンはおもしろい食感。
  • 白謙:かまぼこ各種 ノーマルの笹蒲鉾がいちばん美味しい。
  • 鐘崎:いかばっかり ピリ辛でうまい
  • 鐘崎:いわし辛口 いわしの味がいい感じ。
  • どんと祭:あまざけ 身体があたたまった。
  • どんと祭:たこやき 小さな蛸がまるごと入っていたのは楽しめた。
  • どんと祭:焼きだんご なにやら妙に美味しかった。
  • 伊勢屋:牡蠣料理各種 やっぱり牡蠣フライでしょ。
  • エスパル地下:かまぼこコロッケ いまいち。中途半端。
  • 松島蒲鉾本舗:むぅ いまいち。変わり種はよくない。
  • 松島蒲鉾本舗:ささの葉さらさら まだ食べてない。
  • 紅蓮屋心月庵:松島こうれん 物足りない味だった。上品すぎる。
  • 天ぷら大漁:特製天丼など ボリュームもすごいが、味も満足できた。
  • 赤間水産:あさり汁と焼きイカ あさり汁のうまさは絶品。自然な甘さに感動しました。
    赤間水産:あさり汁
  • 喜久水庵:喜久福 抹茶クリームがまろやかでイケル。
  • 喜久水庵:抹茶ソフト ほんのり苦みがあって、さっぱりする。
  • 菓匠三全ずんだ茶寮:ずんだシェイク あんがい美味しい。
    菓匠三全ずんだ茶寮:ずんだシェイク
  • 伊達の牛タン:タンシチュー まだ食べてない。
  • 駅弁:かきめし弁当 思ったほど悪くなかった。

私のベスト5

  1. あさり汁
  2. じゃがじゃがコロッケ
  3. 牛タン(各種それぞれ楽しめる)
  4. かまぼこ各種(ノーマルがよい)
  5. 黒砂糖饅頭

メモ

  • 牛タンは、定食ではなく単品で注文するといいだろう。
  • 蒲鉾は、チーズ入り、カレー味、豆腐入りと多種多様だが、とにかくノーマルがいちばん美味しい。

仙台出張(2泊3日)
計画
01/13
01/14
01/15