ドーナッツプラント / プレーンが好き

2005年 東京都:南部 スイーツ ドーナツ
[WGS84] 35.613916, 139.62665 - Google Earthで開く(kml)

近ごろ、「 ドーナッツプラント」がブームらしい。

とにかく貴重な味らしく、「1人限定3個まで」「ものすごい行列」「整理券を配ってた」といった話を耳にする。実際、アトレ品川では売り切れだった。
ドーナッツの分際で、こしゃくな!
というわけで、玉川高島屋に行ってきた。
開店直後だったためか、すぐ買えた。ほかに客はいなかった。うーん、わからん。

ドーナッツプラント
※ドーナッツが並んでる

ドーナッツプラント
※4つほど買いました

バニラビーンズ(280円)

シナボンくらい甘いだろうと思っていたが、そうでもない。ふんわり、モチモチした生地に、甘すぎないコーティング。もぐもぐ、美味しい♪ こりゃ、うまいよ!

クランベリー(280円)

ふだんなら注文しない味を試してみることに。もぐもぐ、甘い。酸味もあるけど、甘さが強すぎる。クランベリージャムは、いかにも高級そうな味。果実の皮が残っているよ。

ヴァローナチョコレート(280円)

美味しいと評判だったので注文した。もぐもぐ、甘い。チョコレートが溶け出して、口のまわりはべったり。もっとビターな味を期待していたのだが。

ピーナッツバター&ラズベリー(350円)

チラシに写真があったので注文。もぐもぐ、甘い。ピーナッツバターは美味しい。ピーナッツの欠片が入っているところがニクイ。しかし、生地の中のラズベリーはちと甘すぎる。

総評。バニラビーンズがもっともうまい。
ほかも決して悪くはないが、コーティングが甘すぎると生地のうまさが隠れてしまう。それだけ生地がうまいのだ。特筆に値する。
今度は塩味で食べてみたいよ。

ドーナッツプラント
※シンプルがいちばんうまい

ドーナッツプラント
※袋もしゃれてるね

ともあれ、これでドーナッツプラントを制覇した。

喰ってないメニューは多いけど、とりあえず満足じゃ。
また、恋しくなったら買いに来よう。

関連エントリー

レナーズのマラサダ

2009/06/30 * 神奈川県

はらドーナッツ / なかなかうまい

2009/04/04 * 東京都:西部

8年ぶりの横浜デート

2008/10/11 * 神奈川県

Be Berry / これがパパナッシュ

2007/05/11 * 東京都:都心部

小田原土産いろいろ

2011/02/25 * 神奈川県

徳島市街めぐり

2009/11/14 * 徳島県