秋ヶ瀬公園を散歩 / こういう休日もいいね

2005年 埼玉県 公園
[WGS84] 35.848892, 139.605353 - Google Earthで開く(kml)

今日はバーモントファミリーウォークに参加するはずだったが、抽選に落ちてしまった。
なので、市営のトレーニングジムで筋トレしようと思ったが、ビギナー講習の時間に遅れてしまい、こちらも受けられなかった。

むきーっ。このままじゃ帰れない!

てなわけで、秋ヶ瀬公園に立ち寄ることにした。

コスモスと秋の空
※コスモスと秋の空

秋ヶ瀬公園に来るのは1年ぶりかな。休日昼間に訪れたのは初めてなので、そのにぎわいに驚かされた。いるわいるわ。すごい人出ですよ。

秋ヶ瀬公園:テントを張る人々
※テントを張る人々

バーベキューする人、テントで寝る人、酒を呑む人、サイクリングする人、ジョギングする人、キャッチボール、バトミントン、ローラーブレードする人、ドラムの練習をする人、犬の散歩をする人、釣りする人、野鳥を観察する人、ラジコン飛行機で遊ぶ人、モトクロスで走り回る人...。

秋ヶ瀬公園:バーベキューなどを楽しむ人々
※バーベキューなどを楽しむ人々

見上げれば、モーターパラグライダーをやってる人までいる。

秋ヶ瀬公園:飛んでる人
※飛んでる人

そんな人たちの中を、ぶらぶらと2時間ばかり散歩して帰ってきた。
なにをするでもない。ただ、散歩してきた。

河川敷の公園はいいね。広くて平坦だから、よく整備されている。しかも森や湿地、水路、沼、池などもあるから、言うことナシだ。

秋ヶ瀬公園:日が暮れた
※日が暮れた

いろいろ思い通りにいかない日だったが、まぁ、よしとしよう。

関連エントリー

鳴門公園からの眺め

2009/11/20 * 徳島県

東御苑を散策した / 皇居見学 (2/2)

2010/11/24 * 東京都:都心部

マンハッタンを歩こう!

2001/12/26 * ニューヨーク

都立小金井公園 / C57-186の静態保存

2008/10/05 * 東京都:都下