華泰茶荘 / 中国茶はあなたの知らない世界

2006年 東京都:新宿副都心 中華:中国茶
[WGS84] 35.657226, 139.696515 - Google Earthで開く(kml)

5回目の「見知らぬ人が集まるオフ会」が開催された。

(5回もやってるなら、見知らぬ人もないだろう)
と思うかもしれないが、そうでもない。

  1. 私たちは初対面からうち解けていた。
  2. 回数を重ねても、互いの本名すら覚えていない。

自分で言うのもなんだが、不思議な距離感だ。

今日は2つの会が開催された。
1次会は中国茶で、5人が参加した。人数が揃ったので、個室を予約してもらった。個室も悪くはないけど、机の高さが中途半端だったり、お湯が尽きたりして、ちょっと不便だった。4~5人だと3階の方がいいかも?

華泰茶荘

それはそうと、会話の内容が深かった。
なんというか、人間にはいろんな側面があるよね。mixiのコメントからは想像もつかない世界が隠されているわけだ。今日は、その一部をかいま見たような気がする
そういう意味では、個室でよかったのかもしれない。

てな感じで1次会は終了した。
私たちはそのまま、2次会会場へと向かったのよん。

関連エントリー

気ままな平日オフ

2007/02/21 * 東京都:新宿副都心

梅舎茶館 / 苦丁茶の昼下がり

2006/08/03 * 東京都:池袋副都心

華泰茶荘 / 雨の日の中国茶

2006/04/11 * 東京都:新宿副都心

華泰茶荘 / はじめての中国茶

2006/02/04 * 東京都:新宿副都心