新宿・豚珍館 / がっつり食べたい時向け

2006年 東京都:新宿副都心 とんかつ
[WGS84] 35.689605, 139.696773 - Google Earthで開く(kml)

久しぶりに豚珍館(とんちんかん)に立ち寄った。

豚珍館は、新宿西口にあるトンカツ屋。
裏通りにあるので見つけにくいが、そのボリュームと安さで有名なところだ。いつも行列ができているけど、回転も速いので、あまり待たされない。

新宿・豚珍館
※裏通りにあるので見つけにくい

ミックスフライ定食(ホタテ×2、ヒレ、カニコロ×2)

裏をかいてミックスフライを注文。相方にホタテとカニコロをゆずって、とんかつを2切れもらう。暮らしの知恵だな。
ホタテフライのうまさに感動した。

ミックスフライ定食(ホタテ×2、ヒレ、カニコロ×2)
※ミックスフライ定食(ホタテ×2、ヒレ、カニコロ×2)

とんかつ定食

相方は定番のとんかつ定食を注文。
肉が分厚い! 親指くらいの厚みがあるぜ。がぶり、ぞぶり。肉を食べてるって感じがするよ。
ここは衣がウマイね。肉に負けずと分厚くて、ザクザクしてる

とんかつ定食
※とんかつ定食

豚珍館は、ご飯・豚汁がお代わり自由だ
若いころは、ご飯3杯、豚汁3杯までいけたけど、さすがに無理だった。しかし豚汁だけはお代わりした。

ここの豚汁はウマイ
具は大根と人参だけで、肉の姿はないんだけど、肉の旨味に満ちている。十年経っても変わらない美味しさだった。

うはーーーーーーー。食い過ぎた。
やっぱり豚珍館のボリュームは伊達じゃない。

味だけを評すれば、水道橋・いもやに軍配が上がる。
しかしなんていうのかな、下品なほど分厚いトンカツを、がぶがぶ食べる喜びってのがあるんだよ

新宿・豚珍館
※新宿・豚珍館

豚珍館は、一度は行ってみる価値のある店だね。
ごちそうさま。

関連エントリー

がっつり食いたい / とんかつのなみま

2012/04/22 * 東京都:池袋副都心

昼下がりの和幸御飯

2011/07/07 * 東京都:西部

歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

2008/09/27 * 東京都:新宿副都心

新宿さぼてん / イベリコ豚には塩があう

2008/08/03 * 東京都:新宿副都心

とんかつ・むら中 / じつは三元豚だった

2007/08/30 * 東京都:都心部

かつくら汐留 / 三元豚のとんかつ

2007/05/24 * 東京都:都心部

かつくら新宿高島屋 / 桃園豚のとんかつを食す

2007/04/30 * 東京都:新宿副都心

さぼてん / 照り焼きミルフィーユかつサンド

2007/02/12 * 東京都:池袋副都心

マズイ料理が出てきたら

2006/10/01 * 奈良県

とんかつ・いもや / シンプルにうまい

2000/08/05 * 東京都:都心部