フルーツ公園の足湯 / 絶景を見ながら足湯もいいね

2006年 山梨県 温泉・銭湯 足湯
[WGS84] 35.704303, 138.66276 - Google Earthで開く(kml)

その後、公園の高台にある足湯を試してみた。
入湯料は100円。時間制限はない。

甲府盆地を眺めながら足湯に浸かる
※甲府盆地を眺めながら足湯に浸かる

めちゃめちゃ熱い!
お湯が熱くて、足をつけていられない。くぅ!
それでも我慢してつけていると、じんわり慣れてくる。
すると、すっごく気持ちよくなるのだ

私たちのあとからやってきた若いカップルは、「熱くて駄目!」とか言って、早々に去っていった。
(このド素人が!)
自分も今日が初体験なのに、すっかり玄人気分だった。

それにつけても気持ちいい。
足は、赤い靴下をはいたように赤くなった。
すごく痛そうに見えるけど、そうじゃない。気持ちいいのだ。

足湯のとなりに足の裏マッサージのコーナーがあったので歩いてみる。
すっげぇ痛い。痛いけど、気持ちいい。
やばいなぁ。なにかに目覚めそうですよ。

イテテテ
※イテテテ

気がつくと、私たち以外の客がいなくなっていた。
店じまいの時間らしい。名残惜しいが、足湯をあとにした。
今日は一日よく歩いたので、足が疲れていた。
その疲れが、かなーり癒された。足が軽くなりましたよ

あー、らくになったぁ♪
※あー、らくになったぁ♪

足湯にこれほどの効果があるとは思わなかった。
いい経験をさせてもらいました。