長尾峠 / 新緑あざやかな峠道

2006年 神奈川県 山・渓谷 景勝地
[WGS84] 35.258664, 138.975849 - Google Earthで開く(kml)

黒侠に箱根登山鉄道を見せてやろう。

というわけで強羅駅に向かう。建物が増えてきて、道が複雑になってきた。車を停められる場所がないので、周辺を走り回った。

箱根登山鉄道
※強羅駅から出発する箱根登山鉄道

箱根 銀豆腐
※箱根 銀豆腐を食べた:豆の味がする

ぶらぶらしてると、N氏から電話が入った。すそのフィッシングパークに到着したらしい。観光を中止して、一路、裾野市へ向かった。

長尾峠
※出発だ

新緑あざやかな箱根の山道

カーナビの案内が悪かったのか、私が道を間違えたのか、これしか道がなかったのか……。裾野市に抜ける行程は曲がりくねっていて大変だった。でも山の緑はじつにあざやかで、気持ちがよかった。

びっくりするほどの新緑
※びっくりするほどの新緑

ぐねぐね~
※ぐねぐね~

長尾峠
※ベルビューGC

長尾峠
※峠の茶屋

長尾峠
※トンネル

11時、私たちはすそのフィッシングパークに到着した。