[旅行2006年05月21日(日)の静岡県にて

御殿場プレミアムモール / 観光客向け施設

建物:アウトレットモール 食:その他
更新日:2020年08月31日(月) 04:02 [Edit]
[WGS84] 35.308033, 138.96336 - Google Earthで開く(kml)

時刻は16時過ぎ。私たちは意見が対立していた。

私は山中湖へ行こうといい、妻は帰ろうといい、眠りから目覚めたY氏は箱根に戻ろうといいだした。収拾がつかないので、とりあえず御殿場プレミアムアウトレットで飯を食うことにした。

臨時駐車場からバスで運ばれて

駐車場がいっぱいとかで、えらく離れた臨時駐車場に案内された。そこからバスに揺られること数分。ようやくアウトレットモールに到着した。
日本最大級のショッピングエリアらしいけど、こんなに敷地があるんだから、もっと大きな駐車場にすればいいのにね。

御殿場プレミアムモール
※駐車場場からバスに乗る

到着
※御殿場プレミアムアウトレットに到着

驚くほど安っぽい食事

そもそもブランド品に興味がないので、アウトレットの価値もわからない。なので、品物を手に取ることもなく、まっすぐフードコートに向かう。で、適当に注文したんだけど、いやはや安っぽいねぇ。学生食堂だって、もうちっとマシだと思うぞ。料金と雰囲気ばかり高級で、味は場末もいいところだ。

御殿場プレミアムモール
※にぎわっている

安っぽい食事
※安っぽい食事

なぜにアウトレット?

軽井沢プリンスショッピングプラザにも行ったことあるけど、なんでアウトレットモールなんか作るんだろう。通販が発達した現代において、アウトレットにどれほどの集客効果があるのか。
御殿場プレミアムアウトレットの下には深い渓谷があるんだけど、あの渓谷そのものを目玉にすればよかったのに。

日が暮れる
※日が暮れる

関連エントリー