東京パン屋ストリート / 佐世保バーガーはどんな味?

2006年 千葉県 ハンバーガー フードテーマパーク 建物:ららぽーと
[WGS84] 35.685901, 139.992427 - Google Earthで開く(kml)

イケアでホットドックを食べたばかりだが、せっかくなので食べていこう。

1年ぶりの東京パン屋ストリート

間取りや雰囲気は変わってないけど、お店はだいぶ入れ替わっているようだ。ここも競争が激しいみたいだ。お気に入りだった「パンの耳」もなくなっていて、ちと寂しい。

雰囲気は変わらないが、店は変わっていた
※雰囲気は変わらないが、店は変わっていた

佐世保バーガー・ビックマン

ふと、佐世保バーガーの看板が目にとまる。
そういえばこの店は、前回来たときもあった。よし、食べてみるか。

メニューを見てみるが、「佐世保バーガー」がない。むぅ、佐世保バーガーという食べ物があると思っていたのだが、ちがうのか。
メニューをよく読むと、ベーコンエッグバーが大きく扱われている。ここはベーコンエッグバーガー発祥の店らしいね。その味を試してやろう。

ビックマン
※佐世保バーガー・ビックマン

うほっ、ベーコンが強い!
薫製の風味が口腔いっぱいに広がる。ここまでベーコンが強いと、パテ(ハンバーグ)やバンズの味も消し飛んでしまうな。

ベーコン風味が強い!
※ベーコン風味が強い!

これが佐世保バーガーか。
うまいはうまいけど、ちょっとバランスが悪いかも。ベーコンとエッグだけにして、バンズはもっと味の濃いものにして方がいいような。
佐世保バーガーについては、もうちょっと調べてみるか。

ごちそうさま。