上野動物園、ふたたび

2006年 東京都:東部 動物園
[WGS84] 35.715855, 139.772926 - Google Earthで開く(kml)

もらったチケットを使って、上野動物園に行ってきた。

昨年もざっと見ているから、今年は落ち着いてみてまわることができた。書きたいことはいっぱいあるんだけど、まずは軽く写真で説明したい。

水遊びするゾウ
※水遊びするゾウ:間近で見るとすごい迫力!

愛らしいツキノワグマ
※愛らしいツキノワグマ:"クマたちの丘"がオープンしていた

初めて乗ったモノレール
※初めて乗ったモノレール:短いけど、らくちんだ

ふてぶてしいハシビロコウ
※ふてぶてしいハシビロコウ:本当に動かない鳥だった

天空を見上げるミーアキャット
※ハダカデバネズミの巣:"真社会性"をもった哺乳類

天空を見上げるミーアキャット
※天空を見上げるミーアキャット:なにを見ているのか

潜水するカバ
※潜水するカバ:5分近く息を止めていられるようだ

小梅ちゃん
※小梅ちゃん:1月に生まれたばかりのコビトカバ

両生爬虫類館のイグアナ
※両生爬虫類館のイグアナ:妖艶すぎる

穴を掘るコアリクイ
※穴を掘るコアリクイ:かわいい

なぜか虎の檻を見つめつづけるライオン
※なぜか虎の檻を見つめつづけるライオン:このあと吼えた

のっそりパンダ
※のっそりパンダ:今回は見られてよかった

やっぱり動物園は楽しい。
なんでこんなにワクワクするんだろう。

来週、もう1組のチケットを使って多摩動物公園に行く。
もう今から楽しみで仕方がないよ。

チケット、ありがとう!

動物園