コールドストーン初体験♪

2006年 東京都:都心部 スイーツ ソフトクリーム・氷菓
[WGS84] 35.661794, 139.730354 - Google Earthで開く(kml)

ついに、「Cold Stone」を試すことができた!

むりやりチャンスを作ったので、同行者2名の分までおごるハメになってしまったが、やむなし。
木曜の夕方だったのに、長い行列ができていたよ。

平日でもこの混雑
※平日でもこの混雑

コールドストーンクリーマリー(Cold Stone Creamery)

アメリカで大人気のアイスクリームショップが、六本木ヒルズにやってきた。
マイナス9度に冷やした鉄板(コールドストーン)にアイスクリームを乗せ、ナッツやフルーツを混ぜ合わせて作る新しいタイプのデザートだ。

迷う人には向いてない
※迷う人には向いてない

注文するのもひと苦労

ベースアイスやトッピングの組み合わせがとても多い!
しかも固有の呼び名もあるから、さらに混乱してしまう。
たとえばアイスのサイズは、
  Like It(小)
  Love It(中)
  Gotta Have It(大)
から選ぶんだけど、ピンとこないよね。
今回は私も焦ってしまい、定番メニューを注文してしまった。
次は、自分だけのオリジナルコンボを試したいよ

組み合わせが多すぎる
※組み合わせが多すぎる

かなりの重労働だ

2mちょっとのコールドストーンに4人のスタッフが並び、せっせとアイスクリームをこねていく。かなりの重労働だぞ。にもかかわらず、なんらかの注文が入ると「ハイホーハイホー」と歌いはじめる。
ニギヤカなのはいいけど、つらそうですよ

こねこね~♪
※こねこね~♪

ストロベリーショートケーキセレナーデ

私が注文したのは「ストロベリーショートケーキセレナーデ」。
セーラームーンの決め技みたいな響きだ。
ベースはスイートクリームアイスクリーム。そこにストロベリーとスポンジケーキ、ホイップクリームを混ぜ合わせている。そのLove Itサイズを、ワッフルボールに入れてもらった。

え? よくわからない?
考えるな、感じるんだ!

3人分が揃いました
※3人分が揃いました

これは新しいデザートだ

ただのアイスじゃなくて、フルーツやケーキが入っているから奥行きが広い。ここにナッツやキットカットが入っていたらどうなるだろう? 考えるだけでも楽しくなる。これは新しくて、とても美味しいデザートじゃ。

あまうまー♪
※あまうまー♪

気がつくと、私の容器が空っぽになっていた。
むぅ、もっとゆっくり食べればよかった

このあと私たちは、喫茶店でエスプレッソなどを飲んだ。
身体の糖度を下げるためだ。
気がつくと、満足だけじゃなく、満腹もしていた。
このデザートは、すごい破壊力だな。
ともあれ、余は満足じゃ。

ごちそうさまぁ♪

関連:コールドストーン

関連エントリー

札幌市内を歩く

2003/01/04 * 北海道

海老名SA / 雪花氷に遭遇

2007/07/29 * 神奈川県

モンタボー / パン屋のソフトクリーム

2007/06/04 * 東京都:都心部

Be Berry / これがパパナッシュ

2007/05/11 * 東京都:都心部

コールドストーン / 3度目の正直

2006/09/04 * 東京都:都心部

都路里 / 宇治金時を食す

2006/07/31 * 東京都:都心部

グアムの食事メモ

2006/07/10 * グアム