[旅行2006年07月17日(月)の東京都:池袋副都心にて

レッドロブスター上板橋店 / 3度目のロブスター

国:アメリカ
更新日:2020年08月31日(月) 04:02 [Edit]
[WGS84] 35.760591, 139.675487 - Google Earthで開く(kml)

レッドロブスターに行ってきた。

参加者は友人G(初めて)、友人A(2回目)、私と妻(3回目)の4人。
この4人が揃うのは、2003年の12月以来である。

連休の最終日だったせいか、雨が降っていたせいか、店内は大混雑だった。席に座るまでも待たされたけど、食事の間隔も30分以上空いたので、かなりムカついた。
でも料理は美味しかったので、今回は許してやろう

タラバ&ズワイガニの盛り合わせ(M:3,864円)

注文を承けたウェイトレスから「冷たいものから順にお持ちします」と言われたとき、みんなの頭上に?マークが浮かんだ。
「冷たいものってなんだ?」と話していたら、即座にこれが出てきた。
茹でたカニが、砕いた氷の上に盛りつけられている
なるほどカニはこうやって供されるのか。
ロブスターと同列に考えていたので、ちょっと残念だった。

砕いた氷の上に盛ってあった
※砕いた氷の上に盛ってあった

でも味はよかった。凍ったところもあるけど、カニの身の美味しさはそれを凌駕していた。4人で食べても満足できるボリュームだった。

たっぷりシーフードのパエリア(M:2,604円)

たっぷり待たされたあとに登場。
なかなか香ばしく焼き上がっており、あっという間に食べ終わってしまった。

ちょっと塩味が強いかな
※ちょっと塩味が強いかな

パエリアはスペインを代表する料理の1つ。
本場の味は知らないが、ここのパエリアはみんなのお気に入りになった。シーフードと野菜、肉のバランスがよくて、鍋底のおこげ(ソカレット)まで美味しく食べられた。

ライブロブスター・スチーム(M:5,565円)

そして真打ち登場!
前回はオーブンで物足りなかったので、今回はスチームにしてもらった。みんなで手を伸ばして、身を食べていく。
うん、美味しい!
初めて食べる友人Gも、かなり喜んでいた

どでんと大きい♪
※どでんと大きい♪

Gも言っていたが、溶かしバターがいいよね。
ロブスターの身をつけると甘くなる。バターが甘いわけじゃなくて、身の旨味が引き出されている感じだよ。これは和食にはない味わいだよ。

ハサミも尻尾も卵もうまい♪
※ハサミも尻尾も卵もうまい♪

とどめのデザート

いい気になって、デザートも注文した。
友人Gはアップルコブラ(556円)、私はファッジオーバーボード(609円)、友人Aはカリフォルニアストロベリーツリー(409円)を注文した。どれも手の込んだデザートで、またまた美味しかった。

豪勢なデザート各種
※豪勢なデザート各種

このほか、ポテトやドリンクも注文して、会計は1万6千円になった。
かなり予算オーバーだったけど、年に1回の集まりだしね。なにより美味しいものが食べられてよかったよ。

次は、Sサイズのロブスターを1人1尾で食べてみたいね。
すべてを1人で食べる喜びはまた格別にちがいない

2007年になったら、また食べに来ようね。

関連エントリー