増穂浦海岸 / 世界一長いベンチ

2006年 石川県 #北陸ドライブ 景勝地 海辺
[WGS84] 37.140622, 136.723104 - Google Earthで開く(kml)

男爵ソフトをなめながら、私たちは増穂浦海岸に出た。

このあたりも夕陽の名所なんだよね。
あいにくの天気なんだけど、晴れてたらさぞや美しい浜辺だろうなと思う。あとでネットで調べてみたけど、ここで撮影された写真も素晴らしかった。
ぬー、雨の馬鹿!

あいにくの天気だ<br />
※あいにくの天気だ

増穂浦海岸にて

道の駅でみたさくら貝も探してみたが、見つからなかった。
でも、ちょろちょろとなにかが動いているのが見えた。たぶん、カニだと思う。波打ち際には小さな穴がたくさん口を開けていた。豊かな浜辺なんだなぁ。

海辺の生物が息づいている
※海辺の生物が息づいている

世界一長いベンチ

「世界一長いベンチ」も見てきた。
全長460mで、ギネスブックにも認定されているらしい。多くの人に夕陽を見てもらうために作ったものらしいが、よくやるなぁ。ベンチは濡れていて座れなかった。

端っこが見えないよ
※端っこが見えないよ

ベンチの上をまたがる階段
※ベンチの上をまたがる階段

さて、次は巌門を見にいこう!