近江市場で軽い朝食

2006年 石川県 #北陸ドライブ 寿司
[WGS84] 36.571303, 136.655877 - Google Earthで開く(kml)

近江町市場には日本海の幸がいっぱい集まっていると聞く。

昨夜は閉場間際だったので、朝のうちに行ってみることにした。敷地は思っていた以上に広く、たくさんの食材が扱われていた。
旅行中の身なので、なにも買えないのが悲しい

近江町市場
※近江町市場に到着

近江町市場
※意外に広い

ガイドブックに紹介されていた店は、まだ開店していなかった。ここで待つのも、またあとで来るのもツライ。やむなく、適当にぶらぶら食べ歩くことにした。

近江町市場
※いろいろ食べ歩き

ミニ海鮮丼、コロッケ、お寿司パック、ホタテ焼きなどを食べたけど、味はいまいちだった。ハタハタのフライは美味しかった。もっと買っておけばよかった。あと、シャケのおにぎりを買ったんだけど、あとで食べたら昆布だった。
ヤラレタ!

兼六荘に戻ってチェックアウトを済ませる。
金沢観光は十分とは言えないけれど、またいつか訪れることもあるだろう。

私たちは白川郷に向かって出発した。
途中にある「砺波チューリップ公園」に立ち寄ってみるか。

関連エントリー

ねぶた温泉 海游 能登の庄

2006/09/09 * 石川県

徳島市街めぐり

2009/11/14 * 徳島県

すし屋の効率化

2007/07/04 * 東京都:西部