阿部野橋、そして迷子に……

2006年 大阪府 #大阪、奈良の旅 交通:鉄道 建物:新名所
[WGS84] 34.646704, 135.513005 - Google Earthで開く(kml)

鶴橋のあとは阿部野橋にやってきた。阪堺電軌上町線を見に来たのだが、実際に乗ることはないと気づく。すると時間がぽっかり空いてしまった。

阿部野橋
※向こうに通天閣が見える

阿部野橋
※駅とはいえ、線路の上を客が歩いてる

バスに乗ってみた

時間があるから、適当にバスに乗ってみるか。大阪港に向かうつもりだったが、ぜんぜんちがう路線に乗ってしまったので、あわてて降りる。

今池
※大阪港に向かうバスじゃなかった

ここはどこだ?

別路線に乗り換えるため、少し歩こうと思ったが、これがよくなかった。バス停から離れたことで、完全に現在地を見失ってしまった。

今池
※見知らぬ商店街に出た

しばらく歩くと、今池駅に出た。今は珍しい盛土駅で、駅員の姿もない。ここは阪堺電気軌道阪堺線の駅のようだ。電車が来たけど、これに乗っても港には出ないようだ。

今池
※阪堺線の今池駅

結局、動物園前駅まで歩いて戻る。日差しの強い中、わけのわからない寄り道をしてしまったな。やはり行き当たりばったりの旅は駄目だ。

関連エントリー

ふたたび京都駅

2006/10/01 * 京都府

ATCとニュートラム

2006/09/28 * 大阪府

なにわ食いしんぼ横丁

2006/09/28 * 大阪府

鶴橋商店街の散策

2006/09/28 * 大阪府

通天閣 / 天に通じる広告塔

2006/09/27 * 大阪府

道頓堀の朝昼晩

2006/09/27 * 大阪府

春日大社 / 雨上がりを歩く

2006/10/01 * 奈良県

二月堂 / 雨と子鹿

2006/10/01 * 奈良県

奈良公園の鹿たち

2006/10/01 * 奈良県

マズイ料理が出てきたら

2006/10/01 * 奈良県

生駒スカイラインの夜景

2006/09/30 * 奈良県