なにわ食いしんぼ横丁

2006年 大阪府 #大阪、奈良の旅 ソフトクリーム・氷菓 フードテーマパーク 建物:新名所 粉もの
[WGS84] 34.655729, 135.430318 - Google Earthで開く(kml)

海遊館に行く前に飯を食っていこう。

ちょうどよく「天保山マーケットプレース」が出てきた。食事を求めてさまよっていると、またもや昭和レトロな空間が出てきた。「なにわ食いしんぼ横丁」とある。

なにわ食いしんぼ横丁
※天保山大観覧車を越えて

なにわ食いしんぼ横丁

昭和レトロ空間は何度も見てるので、今さら驚くこともない。ふたたび粉モノを食べていこう。

なにわ食いしんぼ横丁
※昭和レトロがはやってるのかな?

なにわ食いしんぼ横丁
※ビールソフト(?):意外にうまい

なにわ食いしんぼ横丁
※たこ焼き(会津屋):だし味で、ふつうかな

初めて食べたイカ焼き

イカ焼きは、大阪ではポピュラーな軽食みたいだけど、初めて食べたよ。イカを押してるんじゃなくて、イカの入った小麦粉の生地なんだな。ソースも甘すぎず、いい感じ。おもしろい。また食べたい。

なにわ食いしんぼ横丁
※イカ焼き(桃谷いかやき屋):気に入った

■なにわ食いしんぼ横丁
[住所] 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース内
[電話] 06-6576-5501 (海遊館)
[URL] https://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo/

食べてないつもりで、粉モノは意外と腹に溜まる。満足したので、いよいよ本命の海遊館に向かった。