冰館 なんばウォーク店 / マンゴー冰をもう一度

2006年 大阪府 #大阪、奈良の旅 スイーツ ソフトクリーム・氷菓
[WGS84] 34.66717, 135.500312 - Google Earthで開く(kml)

大阪を去る前に、マンゴー冰(ぴん)を食べていこう。

マンゴー冰は最近はやりのスイーツで、なんばウォークに店があるらしい。嫁のすすめに従って、やってきた。開店直後で、客は私たちだけだった。

マンゴー冰
※冰館 なんばウォーク店(現在は閉店)

マンゴー冰(ぴん)

マンゴー冰は、果汁につけたマンゴーをかけたかき氷。台北からやってきたスイーツで、なんばウォークが第一号店なんだって。
かき氷の目も細かく、マンゴーとシロップの重みでへこんでいる。食べてみると、とろりとしたマンゴーの甘みがおいしい。これはいいね。

マンゴー冰
※マンゴー冰

マンゴー冰
※マンゴーごろごろ

先日の雪花冰と比べるとミルキーさが足りないが、これはこれで完成されたデザートだと思う。ほかにもキウイやジャムを乗せたかき氷もあるが、マンゴーで十分じゃろう。

マンゴー冰
※ガラスコップに直接入っているわけではない

ぺろりと平らげる。これで630円は高い気もするが、まぁ、甘いものに高いの安いの言ってもはじまらない。

私たちは地上に出て、3度目の道頓堀を訪れた。

関連エントリー