キャロットタワーの夜景

2006年 東京都:南部 夜景 高層ビルの展望フロア
[WGS84] 35.643857, 139.669076 - Google Earthで開く(kml)

三軒茶屋に立ち寄ったついでに、キャロットタワーに登ってみた。

このタワーのことは、夜景サイトで知った。
キャロットタワーはにんじん色の外観で、三軒茶屋のシンボル的存在らしいね。このあたりは馴染みがないのでよくわからないけど、駅から地下道で直結しているので迷わずにたどり着けた。

久々の東京夜景

展望ロビーは地上26階で、高さは124mになる。
ロビーは広くして静かだったけど、ちょっと明るすぎる。夜景を撮影するには厳しい条件だった。

キャロットタワー
※ちょっと明るすぎるロビー

キャロットタワー
※世田谷通りを望む西側

キャロットタワー
※首都高速3号渋谷線:交通量が少なくて、軌跡が伸びない

新宿が見えないなんて!

しかし新宿副都心がある北・北東方向の窓は、展望レストランによって占められていた。うぬぬぬー。文京シビックセンターと同じで、がっくり。

と思っていたら、エレベーター横にある窓からちらりと見えることを発見。さっそくカメラを設置するが、窓までの距離があってうまく撮影できない。くー。

キャロットタワー
※右奥に新宿副都心が見える

まぁまぁ、悪くない夜景撮影ができた。
しかし先日、大阪の『空中庭園展望台』からの夜景を経験した余韻が残っているので、どうしても比較してしまう。

しかし空気も澄んできたので、これから夜景を撮りやすくなる。
今年もいろいろ挑戦してみたいね。

関連エントリー

世界貿易センタービル / 浜松町の夜景

2007/03/17 * 東京都:都心部

東京オペラシティ / 劇場都市のクリスマス

2006/11/27 * 東京都:新宿副都心

恵比寿ガーデンプレイスタワーの夜景

2006/11/14 * 東京都:新宿副都心

WTCコスモタワーの夜景

2006/09/28 * 大阪府

汐留シオサイト / 迷宮の夜景

2006/07/31 * 東京都:都心部

丸ビルの夜景 / 意外な穴場

2005/12/27 * 東京都:都心部

文京シビックセンター / 快適な夜景スポット

2005/06/12 * 東京都:池袋副都心

新宿副都心 / 夜景展望ツアー

2005/05/26 * 東京都:新宿副都心

都庁の夜景

2005/05/22 * 東京都:新宿副都心

初めての六本木ヒルズ

2004/09/19 * 東京都:都心部