恵比寿と渋谷のイルミネーション

2006年 東京都:新宿副都心 イルミネーション
[WGS84] 35.641538, 139.715347 - Google Earthで開く(kml)

恵比寿と渋谷のクリスマス・イルミネーションを見てきた。

先に述べたバカラのシャンデリアは、その一部なのだ。どこも飾り付けが派手になってきている。違和感を覚えるところもあるが、まぁ、ニギヤカなのはいいことだ。

恵比寿ガーデンプレイス クリスマス・イルミネーション'06

シャンデリアを中心に、広い範囲が装飾されていた。敷地全体では何本のツリーがあるんだろう。

イルミネーション
※シャトーレストラン前のクリスマスツリー

イルミネーション
※センター広場のクリスマスツリー

イルミネーション
※坂道のプロムナード:風よ止まれ~

イルミネーション
※エントランスのクリスマスツリー:赤いよ~

暗くて、風も吹いていたので、撮影は難しかった。
思うように色が出ないなぁ。

ウェスティン・ホテル

ウェスティンといえば、私たちがグアムで宿泊したところだ。恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にあるとは知らなかった。

エントランスは立派な空間だった。
照明が落とされているせいか、人が多いわりに静かな感じがする。落ち着いたムードなのだが、私のような人種はなかなか落ち着けない。
こんなところで一眼レフを構えるのは気がひけたけど、スキを見て数枚を撮影した。

イルミネーション
※エントランスのロビー

イルミネーション
※根本にはたくさんのプレゼントが

たぶん、ここのツリーがもっともクリスマスらしい
ゆっくり鑑賞できなかったけど、見られてよかった。

渋谷マークシティへ

その後、私たちは電車で渋谷に移動した。
渋谷マークシティのクリスマスツリーを見るためだった。

イルミネーション
※でかい飛行石みたいだ

これって、クリスマスツリーなの?
頂点に☆のオーナメントが乗っているくらいしか類似性が見いだせない。
なんとも型破りなツリーもあったもんだ。

このあと、私たちは渋谷のゲームセンターで『戦場の絆』を初プレイした。

■恵比寿ガーデンプレイス
[歴史] 開業:1994年10月8日
[URL] https://gardenplace.jp/

関連エントリー

徳島市街めぐり

2009/11/14 * 徳島県

新宿サザンライツ 08-09

2009/02/04 * 東京都:新宿副都心

日本人向けスーパーをのぞいてみる

2001/12/30 * ニューヨーク

FUJIFILM SQUARE / 写真に打ちのめされる

2008/12/24 * 東京都:都心部

光都東京 LIGHTPIA 2007

2007/12/26 * 東京都:都心部

東京ミッドタウン、初めてのクリスマス

2007/12/24 * 東京都:都心部

六本木ヒルズのクリスマス

2007/12/24 * 東京都:都心部

六本木、昼ズのイルミネーション

2007/12/02 * 東京都:都心部

汐留イルミネーション 2007

2007/11/30 * 東京都:都心部

新宿サザンライツ 07-08

2007/11/01 * 東京都:新宿副都心