ライトアップされたもみじ回廊 - 河口湖

2006年 山梨県 夜景 花:紅葉
[WGS84] 35.52635, 138.76389 - Google Earthで開く(kml)

紅葉のライトアップがあるらしいので、河口湖までやってきた。

湖畔に出てみたが、すでに日は落ち、重たい雲がかかっていた。
条件が揃えば、富士山&河口湖&紅葉のスーパーコンボが撮影できただろうに……ま、しゃーないか。
時刻は17時をまわろうとしていた。
河口湖
※重たい河口湖

もみじ回廊へ

河口湖周辺の紅葉も盛りを迎えつつあった。
観光イベントとして「富士河口湖紅葉まつり」が開催され、その一環として「もみじ回廊」がライトアップされているそうだ。
もみじ回廊
※道沿いの紅葉もライトアップされていた

もみじ回廊
※あのあたりが「もみじ回廊」だ

もみじ回廊
※川沿いの紅葉をライトアップしている

ライトアップでイメージが変わる

ここを訪れた人のブログを読むと、昼はパッとしないそうだ。
それがどうだ? ライトアップされた紅葉のあざやかなことよ!
もみじ回廊
※うはー!

もみじ回廊
※闇夜に映える紅葉

もみじ回廊
※独特の空間を演出している

よーく見ると、葉が傷んでいたり、まだ緑が残っていたりする。
しかしそんなことに気づかせないほど、ライトアップの効果は大きかった。
いやはや、見事でした。

さて、どうするか。
今日はいろいろ歩いて疲れたが、もう少し遊べそうだ。
なので私たちは、夜景ポイントである新倉浅間神社に向かった。

関連: