PiLiPiLi / ヨーロピアンカレーの弁当屋

2006年 東京都:都心部 カレー
[WGS84] 35.65417, 139.734539 - Google Earthで開く(kml)

今日のランチは、またもやカレー弁当だった。

といっても『Bistro十番スタンド』『きりん屋』じゃなくて、『PiLiPiLi(ピリピリ)』という店だ。

PiLiPiLi
※ヨーロピアンカレー専門店

ここも『きりん屋』と同じで、テイクアウトのみ。
「麻布十番で唯一のヨーロピアンカレー専門店」とのフレコミだが、『Bistro十番スタンド』もヨーロピアンだぞ。ん、あそこは専門店じゃないか。
唯一を名乗るには、条件が狭すぎるな(笑)。

店は、おじさんが1人で切り盛りしている。
注文してから出来上がりまで5分ほどかかる。カレー弁当にしては長い。このペースじゃ数を売れないだろうが、そのせいか単価が高い。チキンカレーが950円、ポークカレーは1,000円もする。ランチタイム以外ではさらに200円増し。カレー弁当にしては高い。

PiLiPiLi
※テイクアウト

持ち帰って会社で食べる。
ルーはドロッとしていて、じっくり煮込まれた感じがする。感激するほど美味ではないが、なかなか悪くない。不思議なのは、チキンやポークを注文してもビーフが入っていること。チキンやポークはトッピング扱いですよ。

PiLiPiLi
※ポークカレー

ご飯は水分が少なくて、ルーとの相性がいい。
ただ、容器とも相性がいいので、くっついてしまう。この容器はカレーには向いてないな。

まぁ、悪くないけど、チト高い。
味はいいので、もう一工夫してほしいところ。

ごちそうさま。

関連エントリー

「まかない」の意味は?

2007/09/14 * 東京都:都心部

よこすかカレーフェスティバル

2008/11/15 * 神奈川県

歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

2008/09/27 * 東京都:新宿副都心

ピンクにライトアップされた東京タワー

2007/10/01 * 東京都:都心部

松本楼 / 日比谷の10円カレー

2007/09/25 * 東京都:都心部