カラオケパセラ渋谷店 / 歌いまくった日曜日

2006年 東京都:新宿副都心 カラオケ
[WGS84] 35.661327, 139.701078 - Google Earthで開く(kml)

古い友人たちと歌ってきた。

金曜日とはちがうメンツだ。
みんな酒を飲まないし、アニメや特撮が大好きなので、渋谷のカラオケ屋で歌うことになった。わざわざ予約してカラオケに行くのは初めてだな。
で、昼の1時から5時間、ひたすら歌いまくってきた

ウドのコーヒーは苦い

友人が「ウドの缶コーヒー」をくれた。うひょー!
『装甲騎兵ボトムズ(1983年)』第2話の予告編を知っている人にはたまらない缶コーヒーだ。
こんな商品が出ていたとは知らなかったぜ。
https://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=5612

カラオケパセラ渋谷店
※ウドの缶コーヒー

パセラの歌は15万曲

パセラには、複数のカラオケ機器を統合するΣsystem(シグマシステム)がある。話には聞いていたけど、すごい曲数だな。昔のアニメの挿入歌もバッチリ揃ってる。
私たちは思う存分、ふだん歌えない歌を大合唱してきた

カラオケパセラ渋谷店
※パセラの食事

MSB、利用できず

パセラが提供する「MySongBox」を使うと、ネット上で歌を検索して、自分のプレイリストに保存しておくことができる。しかもリストは携帯から呼び出せるのだ。使い勝手は悪いが、便利なサービスだ。

カラオケパセラ渋谷店
※リモコン

ところが、パスワードを忘れてしまって、本番で利用できなかった
あんなに一生懸命、リストを作成したのにぃ(涙)。
まぁ、iPodをもっていったので困らなかったけどさ。

カラオケパセラ渋谷店
※Windowsのエラーが出てるよ

そして新宿へ

6時に店を出たあとは、新宿に移動。食事をして、コーヒーを飲んで、あれこれ談笑した。そして22時に解散。
声を出しまくったので、喉が疲れた。このメンバーで歌うとは、やっぱりヘビーだぜ。でもまぁ楽しかった。

また来年、どこかで会おう。

関連エントリー

一鶏 / 話と味を楽しめる焼鳥屋

2007/07/20 * 東京都:都心部

すし屋の効率化

2007/07/04 * 東京都:西部

パセラ新宿店 / 友人と徹カラ

2000/10/15 * 東京都:新宿副都心