クリスピー・クリーム・ドーナツ探検隊 / 2つで十分ですよ

2006年 東京都:新宿副都心 スイーツ ドーナツ
[WGS84] 35.6870256, 139.700726 - Google Earthで開く(kml)

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」なる店が新宿西口に出現した。

アメリカのドーナッツ専門店で、日本初上陸らしい。
マイミクのだいすけさんが「試してみよう」と言うので、同行させていただいた。黒侠さんも参加し、男3人でドーナッツを食べに行くこととなった。

ドーナッツ喰うってレベルじゃねぇぞ

うわさには聞いていたけど、ほんとにスゴイ行列だった。
客たちは店の前でとぐろを巻いて、タカシマヤに向かう橋まで並んでいた。レジの前までだいたい1時間半かかった。平日昼間でこれだから、ピーク時はどうなることやら。
ほんと、日本人は珍しいものに殺到するよねぇ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
※どんどん揚がっていくドーナッツ

見事に釣られました

店に入ったところで、ドーナッツを1個もらった。待たせたお詫びだろうか。
食べてみると、めっちゃ美味しい!
アツアツで、ふわふわで、甘くって、もっ最高♪
行列にうんざりしていた私たちは、一発で元気になった。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
※熱々のドーナッツは最高♪

気分が高揚しすぎて、ついつい買いすぎてしまった。
だいすけさんが3個、黒侠さんが5個、私は25個......。
あのドーナッツ配布に踊らされたっぽい。あれは釣り餌だったのか。ヤラレタ。

2階は快適空間

これだけの行列だから2階で食べていくのは無理かな~、と思ったけどガラガラだった。好きな席に座れるし、造りもいい。椅子の座り心地に、だいすけさんもご満悦だった。
多くの客はこの空間を知らず、並んで、買って、去っていくんだね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
※2階より撮影

で、みんなで食べたんだけど、あ、あ、甘い~。
アツアツの感動が薄れると、ドーナッツの甘さが脳天を直撃するよ。ドーナッツは2個で十分。3個は多い。それ以上は、自傷行為だった

クリスピー・クリーム・ドーナツ
※ちょっと注文しすぎた

結局、黒侠さんが早々にダウンして、余りをもらった。
なので私のドーナッツは減らなかった。ど、ど、どうしよう?

クリスピー・クリーム・ドーナツ
※ダズンが2つ(24個)、まるまる余った

ほんとに2個で十分

だいすけさん、黒侠さんと別れて、家に帰る。
24個、全種類のドーナッツがお土産なので、うちの嫁は飛び跳ねて喜んだ。
1個食べる。美味しいねー♪
2個食べる。甘いぃー。
3個目を......もう、食べられない。

このドーナッツはスゴイ。
1個食べると、一気に体温が上昇する。目頭と後頭部がじんじん痛くなる。ドーナッツでこれほどの体調変化があるとは思わなかった。修辞ではなく、リアルに胸が熱くなる

クリスピー・クリーム・ドーナツ
※減らneeeeeeeeeeeeeeeee!!

この日記を読んでいる皆さまへ。
クリスピー・クリーム・ドーナツは2個で十分ですよ。

関連エントリー