気ままな平日オフ

2007年 東京都:新宿副都心 カレー 中華:中国茶
[WGS84] 35.660139, 139.69911 - Google Earthで開く(kml)

マイミクの方々と「気ままな平日オフ」をやってきた。

集まったのは4名。
仕事を辞めちゃった人、可能なかぎり働きたくない人、働いてないけど忙しい人、仕事から逃避している人……。
こうして書くと、駄目駄目な感じだね。あはは。

ラージパレスでインドカレーバイキング

11時半に渋谷駅に集合。
私たちはまずインドカレー料理屋の「ラージパレス」に向かった。ここのランチバイキング(1,100円)を食べるためだ。カレーのバイキングは久しぶりだ。
カレーやナンを楽しみつつ、あれこれ近況を語り合った。

ラージパレス
※けっこう辛かった

ラージパレス
※ナンはテーブルに運ばれてくる

中国茶で一息ついて

カレーでヒートアップした後は、恒例の「華泰茶荘」へ。
そういや、昨年3月にもこのメンバー(+1名)で来たね。あの日は沖縄料理も食べたっけ。振り返ってみると、いろいろやってきたなぁ。

華泰茶荘
※水金亀岩茶(840円)を注文した

私は初めての岩茶・水金亀(すいきんき)を注文した。
岩というから堅い味かと思っていたが、やわらかなお茶だった。

華泰茶荘
※スイカの種は意外とクセモノだった

お茶うけに干しパパイヤ、スイカの種、イチジクを頼んだんだけど、スイカの種がクセモノだった。小さくて、殻をむくのが大変だから、ついつい熱中してしまうのだ。昨年2月に来たときもカボチャの種に手こずったのに、またやってしまった。

ヒーローの条件

中国茶を楽しみながら、私たちはいろんな話をした。
その詳細を書くことはできないので、参加した人にだけわかるキーワードを残しておこう。

  • ○×しそうな人と○×しちゃう人
  • 引きこもりを外に連れ出す方法は?
  • 良品を作ろうとすれば、不良品も増える
  • 男はいつもヒーローを目指す
  • 良心という名の視聴者
  • 自分探し? おまえはそこにいるじゃないか!

意味がわからない?
わかりたければ、オフ会に参加してくださいな♪

関連エントリー

梅舎茶館 / 苦丁茶の昼下がり

2006/08/03 * 東京都:池袋副都心

華泰茶荘 / 雨の日の中国茶

2006/04/11 * 東京都:新宿副都心

華泰茶荘 / 中国茶はあなたの知らない世界

2006/03/15 * 東京都:新宿副都心

華泰茶荘 / はじめての中国茶

2006/02/04 * 東京都:新宿副都心

「まかない」の意味は?

2007/09/14 * 東京都:都心部

よこすかカレーフェスティバル

2008/11/15 * 神奈川県

歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

2008/09/27 * 東京都:新宿副都心