CoCo壱番屋 ヨークマート石神井店 / スプーンが当たった

2007年 東京都:西部 カレー
[WGS84] 35.729472, 139.612281 - Google Earthで開く(kml)

久しぶりにココイチカレーを食べたくなった。

今回(07/03/17)はヨークマート石神井店に行った。前回(06/09/04)行った新座大和田店よりも近い位置にある。駐車場もあって快適だった。ちなみに前々回(06/04/30)は新宿だった。
日付を見ると、半年に1回ずつココイチに行ってるね。日記をつけてると、こーゆー規則性がわかって楽しいやら、恥ずかしいやら。

ロースカツカレー(650円)

嫁はオーソドックスにロースカツを乗せた。
もう何度も食べているので、コメントはない。そういやチーズカレーを食ってないなぁ。

ココイチスプーンプロジェクト2007
※無難にうまいカツカレー

グランド・マザー・カレー(750円)

なにやらキャンペーンをやっていたので注文してみる
要するに、「お婆ちゃんが作ってくれた家庭的な野菜煮込みカレー」だな。ルゥが、通常のココイチルゥとは異なる味わい。野菜も大きいわりに味がしみていて美味しかった。

ココイチスプーンプロジェクト2007
※なるほど家庭的な風味がする

ココイチスプーンプロジェクト2007

クジを引くと、「当たり」と出た。
よくわからないが、特製スプーンが当たったらしい。うほほ! まぁ、全国で13万本当たるから大騒ぎするほどのことじゃないけど、それでも当たったのは嬉しかった。

ココイチスプーンプロジェクト2007
※当たった!

ココイチオリジナルスプーンはずしりと重く、手になじむ。クビの部分が工夫されていて、カレーなどをすくいやすくできている。おもしろい!
さっそくカレーを……と言いたいところだが、連続しちゃうので麻婆豆腐で写真を撮ってみた。

ココイチスプーンプロジェクト2007
※麻婆豆腐を食べるところ

ハーゲンダッツのアイススプーンはなくしてしまったけど、このスプーンは大切にしようっと♪

関連エントリー

「まかない」の意味は?

2007/09/14 * 東京都:都心部

よこすかカレーフェスティバル

2008/11/15 * 神奈川県

歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

2008/09/27 * 東京都:新宿副都心

ピンクにライトアップされた東京タワー

2007/10/01 * 東京都:都心部

松本楼 / 日比谷の10円カレー

2007/09/25 * 東京都:都心部