Pacific Currents / 和牛ハンバーガー

2007年 東京都:都心部 ハンバーガー
[WGS84] 35.654766, 139.736675 - Google Earthで開く(kml)

会社の女の子たちに誘われて、「Pacific Currents」でランチを食べた。

「Pacific Currents(パシフィックカレンツ)」は麻布十番にあるレストラン。かなーり洒落たところで、私ひとりでは絶対に入れない。和風と洋風が融合した「カリフォルニア・ジャパニーズキュイジーヌ」と称する創作料理を供している。なんのこっちゃ。

Pacific Currents
※階段を登った2階にある

私は「和牛ハンバーガー」なるものを注文した。
ほどなく出てきた料理を見て、みんなびっくり。
タワーのように屹立していたからだ

Pacific Currents
※なんというバランスの悪さ

どうやって食べるのか、店員さんに聞いてみる

串を抜かず、ぎゅっと押して、かぶりつくそうだ。
……まぁ、そういうと思ったよ。だがね、それが無理だと思うから聞いたんだよ。しかし店員さんも無理があると自覚しているのか、どことなく笑いを堪えているように見える

Pacific Currents
※ぎゅーっとつぶしてみたら……

「あっ」と思ったときには遅かった

ハンバーガーは爆裂四散した。
串だけ残して、パンもバラバラっすよ。悲惨すぎて写真は載せられません。

で、お味の方だが……まぁ、予想したとおり。
和牛ハンバーグとパンを食べている感じ。ハンバーガーとしての一体感は微塵もない。創作料理とはいえ、これは失敗作だと思うな。『KUA`AINA』のアボガドバーガーを食べたくなったよ。

Pacific Currents
※スタッフが注文した創作メニュー(名前忘れた)

なんかメニューが値上がりしていた。
どれも1,000円オーバーだよ。

私にはちょっと敷居が高いかなぁ。

関連エントリー

FLESHNESS BURGERの肉なしバーガー2種

2009/12/06 * 東京都:都心部

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

そんなにチキンタツタを食べたいか?

2009/10/03 * 東京都:都心部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部

FRESHNESS BURGER / クラシックな昼下がり

2007/07/25 * 東京都:都心部