サーティーワンアイスクリーム / 寄付してアイスを食べよう

2007年 東京都:西部 スイーツ ソフトクリーム・氷菓
[WGS84] 35.759494, 139.62863 - Google Earthで開く(kml)

「寄付してアイスを食べたいから、今日は早く帰ってきて」

と、嫁からメールが届いた。
よくわからんが、19:30から21:30まで、光が丘でイベントがあるらしい。とりあえず仕事は片付いているので、電車に乗って帰った。

今夜は『Free Scoop Night』

駅で合流した嫁に連れて行かれたのはサーティーワンアイスクリーム。
5月9日はアイスクリームの日
これにちなんでサーティワンでは、ユニセフ支援のチャリティイベント『Free Scoop Night』を開催していた。イベント実施時間にユニセフ募金をした方にレギュラーシングルコーンを1個がプレゼントされる。募金は10円でもかまわない。
要するに、10円でシングルコーンを食べられるわけだ

サーティーワンアイスクリーム
※今夜は『Free Scoop Night』

夜なのに並ぶねぇ

店の前にはすごい行列ができていた。
行儀の悪い高校生が多くて辟易したが、10分ほどで私たちも寄付して、アイスを食べることができた。あんがいスムースだった。

サーティーワンアイスクリーム
※大勢の人が詰めかけていた

久しぶりに強烈

私はラブポーションサーティワン(LOVE POTION 31)を、嫁はクレームブリュレ(CREAM BRULEE)を注文した。
どちらも、すっげー甘い!
久しぶりのサーティワンは強烈だった。

サーティーワンアイスクリーム
※これは後頭部を殴るための凶器

チャリティーの成果はどう測る?

サーティワンのホームページには、昨年の募金成果が掲載されていた。
全国で60万個のシングルコーンをプレゼントして、600万を集めたらしい。シングルの通常価格は300円くらいだから、ざっくり1億8千万円の経費がかかってる。
こういう活動は、どのように成果を計るんだろうね?

ともあれ、また1つ楽しい思い出ができた。

寄付して食べるアイスは、いつもよりちょっぴり美味しかった。

関連エントリー

札幌市内を歩く

2003/01/04 * 北海道

海老名SA / 雪花氷に遭遇

2007/07/29 * 神奈川県

モンタボー / パン屋のソフトクリーム

2007/06/04 * 東京都:都心部

Be Berry / これがパパナッシュ

2007/05/11 * 東京都:都心部

コールドストーン / 3度目の正直

2006/09/04 * 東京都:都心部

都路里 / 宇治金時を食す

2006/07/31 * 東京都:都心部

グアムの食事メモ

2006/07/10 * グアム

コールドストーン初体験♪

2006/06/22 * 東京都:都心部