[旅行2007年05月30日(水)の東京都:新宿副都心にて

久々にN氏と会食

食:その他
更新日:2020年08月31日(月) 04:00 [Edit]
[WGS84] 35.688159, 139.702036 - Google Earthで開く(kml)

N氏が晩飯を喰おうと声をかけてきた。

(……そんな唐突な。昨夜呑んだばかりなのに)
と思ったけど、まぁ、いっか。というわけで新宿に出向いた。

大粒の雨が降るなか、N氏が食べたいというメキシコ料理屋を探す。私は傘を持ってなかったので、N氏と相合い傘だよ。オッサン2人がなにをやってんだか。

しかも店が見つからない
「店がなくなったみたい」とN氏。
……本当に店があったかどうか、あやしいもんだ。

オーシャングリルTOKYO

ふらふら彷徨した末、新宿高島屋の『オーシャングリルTOKYO』に入った。シーフード&グリルの店らしい。グリル盛り合わせやブイヤベース、シーザーサラダなどを注文した。

オーシャングリルTOKYO
※オランダ産のビール・クローシュ・プレミアムがうまかった

オーシャングリルTOKYO
※ブイヤベース:ちと量が少ない

なんだか『レッドロブスター』を思い出すなぁ。

GPS・位置情報サービス:イマドコサーチ

N氏が自慢げに携帯を見せてくれた。
見せたいのは携帯じゃなくて、そこに表示されている地図。DoCoMoのイマドコサーチで、娘さんの現在位置がポイントされているそうだ。N氏は仕事中にも携帯で娘の現在地を確認し、ニヤニヤしているらしい。それは娘さんを心配しているというより、娘さんの存在を確かめることでヨロコビを得ているようだ
……うーん。
私もいつか子をもてば、こんな気持ちになるのだろうか?

GPS・位置情報サービス
※いるいる♪

そんなこんなで夜更けまで呑んで、語り合った。
また来週も呑む約束をしてしまった。
いやはや。

関連エントリー