浅草天麩羅処・葵丸進 / うまい天丼弁当

2007年 東京都:東部 和食 天ぷら
[WGS84] 35.711306, 139.794965 - Google Earthで開く(kml)

浅草には天ぷら屋が多いけど、その中でも気になる店があった。

しかし梅園で甘いものを食べちゃったので、がっつり食べられない。さりとて満腹もしてなかったので、天丼弁当(800円)をテイクアウトすることにした。これがめっちゃうまかったので、日記を残しておくことにする。

隅田川を見ながら食べた

天丼を食べる場所を求めて、私たちは吾妻橋を越えた。
対岸は墨田区だね。

よくある構図
※よくある構図

吾妻橋を越えて
※吾妻橋を越えて

浅草天麩羅処・葵丸進(あおいまるしん)

蓋を開けて食べてみる。かなりうまい。
タレがうまい。衣とご飯だけでもバグバグ食える。もちろん具もうまい。海老や野菜もいいけど、イカがいい! 分厚いのに固くないし、柔らすぎない。冷めた天丼でこれほど感動できるとは思わなかった。

天丼弁当
※天丼弁当、うまー♪

弁当でこの味を出せるなら、お店で食べたらもっとうまいんだろうな。
いま、サイトで調べてみたけど、天丼(1,680円)と金龍かき揚丼(2.500円)を食べたい。

いつの日か、この日記の続きが書けますように。

関連エントリー

天ぷら薔薇屋 / しみだれ天丼

2007/07/03 * 東京都:都心部

天ぷら「天成」 / 久々の穴子天どん

2009/12/19 * 東京都:池袋副都心

山清 / 塩で美味しい穴子丼

2008/11/20 * 千葉県

浜町・金田 / 8年ぶりのかき揚げ

2008/01/29 * 東京都:東部

てんやの天丼(以外)

2007/10/26 * 東京都:池袋副都心

平田牧場 / 三元豚を試そう

2007/05/11 * 東京都:都心部

鐘庵 / むっちりうどんと桜エビ

2006/04/01 * 東京都:池袋副都心

ホルモンとワインと泥酔

2011/05/04 * 東京都:都下